この夏行ってよかった東京のビアガーデン2選。〜夏の終わりに聞きたくなる名曲を添えて〜

公開日: : 最終更新日:2016/08/26 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

夏の風物詩とも言えるビアガーデンに行ってきたので、ここはよかったなあとオススメできるところを紹介しておきます。

夏の思い出を作りたい方はぜひ訪れてみてください。

ビアガーデンは料理が残念なところも多い

そもそも、ビアガーデンて雰囲気を味わうには最高なんですが、料理がイマイチなところが多いんですよね。

ビアガーデンの料理でいい思いをしたことがないので、これまでは「ビアガーデンて雰囲気を楽しむもので、料理は諦める」というスタンスで飲みに行っていました。

しかし、これから紹介する2店は料理もしっかりしていて、満足できました。ということで、まずは新宿のビアガーデンから紹介していきます。

スポンサーリンク

新宿ルミネのビアガーデン

まずオススメしたいのが新宿ルミネの屋上でやっているビアガーデン。ここは雰囲気が素晴らしかった。

IMG 5484 Fotor

ビールは、自分で注ぐことができてなかなか楽しいです。

IMG 5489 Fotor

こんな風に自動でビールを注いてくれるんですよ。

優秀なマシーンですね。

飲み物はビールだけではありません。カクテルやウイスキーから自分好みのお酒を作れるんですよ。

IMG 5504 Fotor

原液を注いだら、あとは隣にある機械で炭酸水などを入れるだけ。この調合も結構楽しいのです。

IMG 5505 Fotor

ドリンクはワインもあるので、飽きることなく、いろんなお酒を楽しめます。

IMG 5507 Fotor

料理はバイキング形式で、がっつりしたものから、

IMG 5508 Fotor

野菜などあっさりしたものまで食べられます。

IMG 5509 Fotor

僕たちの卓の料理はこんな感じ。

IMG 5497 Fotor

これにスペアリブ(鶏肉)が付いてきます。

IMG 5501 Fotor

なかなかボリューミーでこれだけでお腹いっぱいになりました。

スポンサーリンク

ビアガーデンの情報

【営業日時】
2016年5月12日(木)~10月2日(日)

・平日 17:00~23:00(受付21:00まで)
・土日祝 15:00~23:00(受付21:00まで)※7月~8月 土日祝のみ 16:00~23:00(受付21:00まで)

【場所】
ルミネ新宿 ルミネ1 屋上

【お問い合わせ/ご予約方法】
電話、もしくはWEBページからご予約いただけます。

・電話番号
050-3187-3235(受付時間 12:00~21:00)

参照:東京小空 2016/新宿店/LUMINE

SHIBUYA NO kawara

次におすすめするのは、「渋谷東急ビアガーデン kawara GARDEN」。渋谷駅直結です。

FullSizeRender 6 Fotor

こちらは13人の大所帯で飲みました。1つのテーブルにまとまる場合は、14名が限界でしたね。それ以上だとバラける感じの会場です。

IMG 5793 Fotor

他には、テーブルが8つほど。

今回は、飲み放題と料理付きのコース。

IMG 5794 Fotor

まずは前菜。(ちなみに、この皿が4つ来ました)

IMG 5795 Fotor

お肉の盛り合わせ。

IMG 5796 Fotor

サラダ。

IMG 5798 Fotor

ポテト。

IMG 5799 Fotor

他だと、ジャンバラヤという米料理が来ます。量は十分です。

お店の場所ですが、駅直結とは言うものの、なかなか分かりづらいところにあります。

エレベーターで移動する際は、こちらのフロア(赤枠)で降りてください。

IMG 5789 Fotor

お店の入り口はこちらです。

IMG 5788 Fotor

迷わぬように。

なお、以下が今回頼んだコース。

kawara GARDEN ビアテラスコース
4,320円

前菜盛り合わせ(枝豆、ピクルス、ブロッコリーマリネ、キャロット・ラぺ)
サラダ(グリーンサラダ)
フライ(フライドポテト)
メイン盛り合わせ(ローストビーフ 醤油ガーリックソース、ローストポーク サルサソース、ローストチキン)
〆(ジャンバラヤ)

ビアガーデン会場の情報

開催期間
2016年6月9日(木)~9月30日(金)

営業時間
平日 16:00~22:30
土・日・祝日 15:00~22:30
※時間外営業については要相談

参照:渋谷東急ビアガーデン kawara GARDEN | ヒトサラ

夏の終わりに聞きたくなる音楽

では、最後に夏の終わりに聞きたくなる2曲を紹介して終わりたいと思います。

まずはindigo(ゲスの川谷さんのバンド)の「夏夜のマジック」。これマジで最高。

2曲目はKREVAの「イッサイガッサイ」。

夏の終わりが近づいて、せつなくなったら、聞いてみてください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ビアガーデンとは言うものの、ハイボールばかり飲んでいた」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!