1泊3000円の体験宿泊!高知県本山町のキーマンに会いに行くときの宿は藤川工務店のモデルハウスがオススメ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/12 ノマドして遊びながら働く, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01078 Fotor

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

先日、高知県本山町に行った際、イケダハヤトさんや矢野大地さん、新卒フリーランスとして移住した木村さんにお会いしてきました。

イケダさんと矢野さんに会った翌日、同じ本山町で木村さんと会う予定だったので、泊まる必要があったんですが、本山町ってホテル・旅館が少ないんですよね。

だから、泊まる場所をどうしようか考えていたところ、木村さんにステキな場所を教えてもらいました。

それが、藤川工務店のモデルハウス。ここは1泊3000円で体験宿泊ができるんですよ。

立派な一軒家に泊まれるとか最高

体験宿泊は本来、藤川工務店で家の購入を検討している人向けのサービス。

ですが、電話してみたら1人でも宿泊可能とのことだったので、泊まらせてもらいました。施設がキレイでマジで感動しましたよ。

家は2階建て。1階には畳の和室や、

DSC01079 Fotor

フローリングの部屋が。

DSC01081 Fotor

キッチンもありますよ。

DSC01082 Fotor

冷蔵庫も付いています。しかも、これ使えるんですよ。

DSC01083 Fotor

コンロは電気式。

DSC01084 Fotor

エアコンも付いてます。もちろん、これも使えます。

DSC01086 Fotor

コンセントも充実しています。1階のリビングには2コ付きのが3箇所ありました。

DSC01087 Fotor

ちなみに、布団は事前に頼んでおくと用意してもらえます。その際は、プラスで1200円かかります。

スポンサーリンク

2階も素敵。キレイな洗面所とお風呂も

それでは2階へ。

DSC01088 Fotor

2階には洗面所とお風呂があります。

DSC01091 Fotor

お風呂には、タオルなどのアメニティーがないので用意していきましょう。

2階にはお風呂以外に部屋が3つあります。こちらは、その1つ。

DSC01092 Fotor

2階から見たキッチンの様子です。

DSC01093 Fotor

素晴らしい眺めで住みたくなりましたw

ちなみに、キッチンには食器も入ってます。

FullSizeRender 3

FullSizeRender

IMG 5091

マジでいいところだ。。

こちらは1階のリビング。テレビも観れます。

DSC01097 Fotor

トイレも綺麗で安心です。自動でふたが開くタイプです。

IMG 5088

スポンサーリンク

Wi-Fiも飛んでる

さらに驚くべきは、Wi-Fiが飛んでいること。

FullSizeRender 4

本山町はWiMAXが圏外で、ドコモ回線を使ったMVNOの通信サービスしか使えなかったのでこれは助かりました。

しかも、結構速いw

IMG 5090

PC作業する、YouTubeを見るには十分なスピードが出ています。マジで素晴らしかったです。

なお、近くにサンシャインというスーパー(住所は、本山580−1)があるんですが、閉店が19:30と早いので注意が必要です。

予約は電話で。当日何時に向かうかも伝えよう

予約するには、工務店に電話する必要があります。(0887-76-2016 に)

そこで、宿泊する日と、当日何時頃につくかを伝えておきます。あとは、当日工務店の店舗(高知県長岡郡本山町本山365)に鍵を取りに行くだけ。

僕は18時頃に取りに行きました。ホテルではないので、勤務する人のことを考えて遅くならない時間に取りに行くといいですね。

ということで、みなさんも利用してみてください。

なお、日曜・祝日は定休日ですので、ご注意を。

>>藤川工務店のサイトはこちらから

キーマンたちとした話はこちらから

前編:「東京でタワマンにお金を使うのはつまらない」イケダハヤトはなぜ高知でベーシックインカムを払い続けるのか?

後編:新卒フリーランスの成功者(24)が言うんだから間違いない!ブログは人生を変える力を持っている

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「地方に行った時、誰かが車で運転してくれるサービスがあれば、といつも思う」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!