残波岬ロイヤルホテルに宿泊するなら、徒歩1分で行ける沖縄料理屋「花笠」でご飯を食べるのがおすすめ

公開日: : 最終更新日:2016/07/24 ノマドして遊びながら働く, 仕事・キャリア

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

沖縄旅行の際に泊まったホテル「残波岬ロイヤル」の近くにいいご飯屋さんがありました。

周りに何もないホテルなので、こういった大衆的な沖縄料理屋があるのは、すごく助かりました。

お手頃価格で沖縄料理が食べられる

このお店が素晴らしいのは、手頃な値段で沖縄料理を出してくれること。

「残波岬ロイヤルホテル」の施設内にもご飯屋さんがあるんですが、それらは中華料理や日本料理ばかり。沖縄料理屋がないんですよ。

しかも、リゾートホテルなので入っている店のご飯は高め。観光客としてはもっと手頃に沖縄料理を楽しみたいというのが正直なところ。

また、ホテル内に売店があってそこでおつまみやお酒を買って飲むこともできるんですが、それじゃ味気ない。

こんな状況でどういようか悩んでいたときに、救いの手を差し伸べてくれたのが、ホテルから徒歩1分のところにある沖縄料理屋の「花笠」。

ここは、「御菓子御殿」というお土産屋さんに隣接しています。

IMG 4645 Fotor

店の入り口に向かうまでの道が、「千と千尋」の世界観ぽくていいですね。

IMG 4646 Fotor

店内には珍しい地ビールが。

IMG 4623 Fotor

オリオンビール以外のやつは初めて飲みましたね。ニヘデビールは、ライトとヘビーの2種類があります。黒ビールが好きな人はヘビーを頼んだほうがいいですね。

ニヘデビールは、すごく美味しかったですね。

スポンサーリンク

料理もおいしいお店

「花笠」は、独特なビールも飲める上に、料理もおいしいんですよ。

こちらはジーマミー豆腐。まろやかで濃厚。うまいな〜。

IMG 4626 Fotor

海ぶどうサラダもさっぱりしていていいなぁ。暑い日はこれですね。

IMG 4630 Fotor

沖縄料理といえば、やはりゴーヤーチャンプル。めっちゃうまい!

IMG 4634 Fotor

もずくも美味しいですね。これと一緒に泡盛を飲むのってすばらしいですよね。

IMG 4639 Fotor

こちらは、沖縄でとれる魚の唐揚げ。さっぱりしたツマミの後にこれを食べると格別です。

IMG 4640 Fotor

そして、最後は海ぶどう。これは外せないですよ。酒が進むな〜。

IMG 4644 Fotor

すっごく満足できる沖縄料理屋さんでした。また来たい名店!

スポンサーリンク

お店の情報

住所
沖縄県中頭郡読谷村字宇座657-1
アクセス 沖縄残波岬ロイヤルホテル近く!県道6号線を残波岬の方向に上っていくと、道沿い(左手)にあります!

電話
050-5841-8442

営業時間 月-日、祝日、祝前日: 11:00-22:00 (料理L.O. 21:10 ドリンクL.O. 21:10)

定休日 なし

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ブログに書くことで救われることもある」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!