「飲食店の接客バイト向いてない」と言われたので、性格に合う「楽して稼げるバイト」を探した話

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

先日、外でご飯を食べていたら、学生時代の飲食店バイトで「使えないやつ認定」されていたことを思い出しました。

と同時に、なんであんな向いてないことをやってたんだろ、と疑問にも思いました。

もっと、向いてるバイトをやってたら、あんなに消耗することはなかったのに、と。

そして、「僕と同じ状況の人が他にもいるはず」と思ったので、バイトに関する記事を書いてみることにしました。(↓お金のない人から人気のアプリ↓)

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

バイト向いてないかは1ヶ月で判断しよう

なので、この記事では、飲食店バイトに適性のない人が向いてる仕事を紹介し、

楽しみながら収入を得られるようになることを目指していきます。

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

>> 【実践してわかったオススメ副業】月35万円も可能!その種類や実績を紹介

↓簡単におこづかい稼ぎできるアプリ↓

スポンサーリンク

向いてないバイトはすぐやめたほうがいい(時間のムダ)

また、飲食店のバイトが向いてない人の特徴と生かせる強みも書いてみます

学生時代の僕のような、ひどいバイト生活を送っている方は参考にしてみてください。

20代の人にオススメ>>ホワイトな環境で働く方法

スポンサーリンク

働いてお金を稼ぐのはおすすめしない(時間の切り売りをやめよう)

あと、言っておきたいのが「ぼくのように飲食店などで働くのが向いてない」と思うなら、働かずに稼ぐ方法を知ろうということ。

ぼくは投資で働かずにお金を得る方法を知り、かなりラクになれたんですよ。

なので、バイトで消耗してるならノーリスクでカンタンにお金を増やせる投資を知りましょう。

>>【お得】1000円もらう方法、1円からOKの安定投資を紹介

上場企業から1000円もらうのがまずオススメ

そして、投資のきっかけとしてオススメなのが、上場企業から1000円もらうこと。


(お得なので、もちろんぼくはゲットしました)

これはノーリスクでお得だし、もらえるチャンスは今だけなので、すぐにゲットしましょう。

上場企業から1000円もらう方法(超カンタンでした)

バイト以外に稼ぐ方法はある

あと、バイトの方法は色々あるので、以下の記事もチェックしてみてください。(稼ぐ手段はたくさんあります)

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事



質を求めるから作業が遅くなる僕

では次に、当時の僕がどんな感じだったかを紹介してみます。

一番最初にバイトしたのは、焼肉屋でした。

初めてのバイトで飲食を選んだのは、髪型が自由で、周りに飲食アルバイターが多かったからです。

この時は、適正とか何も考えずに働こうとしてましたね。




周りの手際の良さに劣等感

で、バイト先ではキッチンとして働くことになったんですが、そこで絶望したんですよ。みんなの手際のよさに。

バイトする前からも、自分の手際の悪さに気づいていたんですが、これほど他人と差があるとは思っていませんでした。

僕は慎重な性格だし、量より質を求めてしまうので、どうしても作業が遅くなってしまうんですよね。

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に




器用な人がうらやましかった

だから、バイト先のちゃっちゃとやる人たちとは、確実に「違うな」と思っていました。

バイトして1ヶ月くらいで、この仕事は向いてないと思ってましたね。

実際、店長からも陰で「あいつ、トロい」みたいなことを言われていたので、間違いなくそうだったんでしょう。笑

慎重な人は飲食バイト向いてないよね

その後、別の飲食店でもなぜかバイトしたんですが、そこでも同じ症状が発動しました。

まず、キッチンでの仕事が遅い。早いのは皿洗いだけでしたね。

調理作業が遅いので、僕が料理を作る際は、ホールの人が不安そうに見てました。笑

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

完全に足手まといだったw

そこでは、人手が足りない時にホールも任されてたんですが、それも適性がなかったです。

そもそも、注文をとったり、お客さんとコミュニケーションをとるような接客業は明るい人がやる仕事です。

なので、僕のようなネクラの人間ができるわけがないんですよ。

実際、ホールの仕事はキッチン以上に苦戦してましたね。

>>【カンタンで楽】①無料で現金1.3万円ゲット!②800円から利息収入を得る方法、③1万円からの不動産投資など、お得な放置投資まとめ

向いてないことはやらない方がいい

こういった状況だったので、上記2つのバイト先では、すごく居づらかったです。

結果、長続きしませんでした。

こうした経験から学んだのは、飲食バイトに向いている人には特徴があって、それを満たしていない人は、飲食店で働くべきではないということ。

※仕事はたくさんあるので、以下のような仕事にも目を向けましょう

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

飲食店バイトに向いてる人・向いてない人

では、飲食店バイトに向いてる人というのは、どんな人か。以下の特徴を満たしている人です。

・質よりも量(速さ)を重視できる
・いい意味で雑(適当)
・明るい
・気にしない(いい意味でガサツ)

>>【お得】1000円もらう方法、1円からOKの安定運用を紹介

逆に、向いてない人の特徴

・質を重視してしまう
・ネクラ
・黙々と、コツコツと仕事するのが得意

僕は見事にこの特徴に当てはまっていたわけですよ。

>> 【実践してわかったオススメ副業】月35万円も可能!その種類や実績を紹介

速さ重視で仕事できる人が成功する

飲食店では、テキパキ作業することが求められます。現場では、料理を早く出すことが求められますから当然ですね。

では、テキパキ動くのに必要なことは何かというと、いい意味での雑さ、適当さなんですよ。

飲食店のバイトでうまくやってる人は共通してそれができてました。

「丁寧に」はあまり重要じゃないんですよね。なので、僕のようなじっくり作業してしまう人間は向かないんですよ。

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

適性を見極めよう

また、部屋に引きこもって作業するのが好き、という生粋のネクラには、コミュニケーションが多く発生する飲食バイトは向きません。

なので、そういった適性のないバイトでなく、丁寧さを評価される別の仕事をしたほうがいいのです。

>>フリーター向けのおすすめ職種はIT系アルバイト!20代から正社員就職を目指す

>>【比較】おすすめ転職サイトとエージェントまとめ:評判や転職フェア体験記も紹介

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

クラウドソーシングを使ってみよう

では、僕のような性格の人間がやるべきバイトは何か、まず考えられるのが人との交流が少なく、黙々と一人で作業できるものです。

その1つがクラウドソーシングを使った仕事。クラウドワークスやランサーズで、ライターの仕事を見つけて淡々と書きまくればいいんですよ。

ぼくが大学生の頃は、こういったサービスがありませんでしたが、もしあれば確実にやってたでしょうね。

参照:「コツコツ作業できること」しか取り柄がないと悲観してる人はブログをやるべき

これは適性ある仕事なので、確実に月10万円は稼げていたでしょう。

最初のうちは単価が低いかもしれませんが、たくさんの案件をこなしていくうちに実績もたまり、単価も上がっていくはずです。

参照:【副業】月5万円稼ぐ方法27コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

まずは安価な仕事で信頼を積み上げるのが鉄板

ちなみに、こういったサービスで仕事の単価を上げるためのノウハウはすでに世に出ているんですよ。それは、以下のもの。

まず、安い単価で仕事をこなす

評価・口コミをつけてもらう

当面はこのやり方で評価をためる

依頼側は、評価を見て仕事を任せるか決めるので、好評価が多いと仕事が頼まれやすくなる

依頼する人が増えるのに伴い、少しづつ単価も上がる

この流れを繰り返していき、単価を1文字数円にする

こうすれば、月10万円くらいは稼げるようになるでしょう。

だから、ネクラで黙々と作業できて、質を重視して仕事できる人なら、こういったバイトをするといいんですよ。

オフィスワークをやってみる

また、事務、総務などのオフィスワークもいいですね。

会社で人と接するなんて、ネクラには無理!と思うかもしれませんが、意外とできちゃいます。

僕も、インターンをやりましたが、会社になじめてました。

>>リクルートの転職フェアの服装は絶対スーツで!スタンプラリーでダイソンとか求職者への待遇もハンパなかったぞww

人と関わらない仕事にも注目を

また、黙々と作業したいのであれば、以下の記事で紹介している仕事もあるので、こちらも検討してみてください。

参照:人と関わらない仕事をするために必要なこと1つ

参照:人と接しない仕事、一人で黙々とできる仕事と実態を紹介しとく

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

ブログで稼ぐ(人見知りでもできます)

これは、本当にやっておけばよかったと思っています。なぜ、あんなに暇だったのにmixi日記しか書いていなかったのか。。

実際、プロブロガーになれているわけだし、適性はあったのだから、ブログを作って記事を量産しておくべきでした。

これは本当に後悔しています。

ブログはじっくりできる(ファミレス、居酒屋、カフェが不向きな人におすすめ)

なので、タイムマシンがあるとしたら、以下の記事を自分に見せて、ブログを作らせたいですね。笑

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい初心者のために5サービス(無料&有料)を比較しました!

ブログは、飲食店バイトが合わない人に全力でおすすめできます。

淡々と作業できるし、オタク気質が武器になりますからね。

>>自分に向いてる仕事(職業)がわからないと悩んでる人へ(オタクは有利)

なので、今すぐにでもブログを始めちゃいましょう。

参照:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本 から説明してみます

向いてないキッチン、ホールバイトはやめちゃおう

紹介してきたように、飲食店に限らず向いてないバイトをする必要はありません。

そんなのツラい思いをするだけです。そうやって時間を切り売りして働くのはもったいないです。

それよりは、向いていることをやって楽しみながらお金をもらったほうがいいです。

なので、バイトで悩んでいた方は自分に合ったバイトを探してみてください。

【2ch】楽しい仕事、楽な仕事

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

>>きつい仕事ランキングまとめ!会社を辞めたいと思ったら参考にしてみよう

時間が自由な仕事、ストレスのない仕事

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

>>給料のいい仕事ランキングから年収の高い会社、資格関係なく稼げる職業をまとめてみた

>>定時で帰れる仕事&休みが多い仕事はここにありました

今より収入を増やす方法とヒント

>>隠れホワイト企業を見つけたい就活生、転職希望者は「みんなが知らない超優良企業」を今すぐ読むべき

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

フリーターやニートから就職する方法

>>20代におすすめの転職サイトとエージェント!職種未経験やフリーター、高卒でも就職できてます

>>第二新卒で失敗を回避!転職の成功事例、大手は無理?、おすすめベンチャーはどこ?やり方は?を書いてみる

>>【体験談】第二新卒の就活は厳しい?大手に就職できない?苦労や甘くない転職の現実も紹介

働いてお金を稼ぐ必要はない

また、無理に働いてお金を稼ぐ必要はありません。実は投資でお金を稼ぐことだって可能なのです。

実際、2017年は仮想通貨で億り人が続出し、彼らのほとんどは投資経験の浅い人たちでした。

なので、「バイト向いてない」と思ってる人は投資で稼ぐことも選択肢に入れるといいです。

>>【お得】1000円もらう方法、1円からOKの安定運用を紹介

ビットコイン投資で稼げました

僕の場合、ビットコインのほったらかし投資で稼げました。

なので、この手法も知りましょう。

>>【ランキング】仮想通貨のおすすめ取引所!金融庁から認可されたサイトの手数料などを比較

>>3000円分のビットコインをプレゼント!仮想通貨の取引所「ビットポイント」で口座開設する方法

投資は100円から楽天ポイントで始められる

仮想通貨以外でも、100円から気軽に始められることも知っておきましょう。

※使い道に困る楽天ポイントを現金化できて得です

そして、少額投資でもコツコツ継続したら、お金持ちになれることも知るといいです。

>>楽天スーパーポイントで100円から投資!ポイントを現金化して稼ぐ方法も紹介

100円からのポイント投資が大人気!

あと、その気軽さから100円投資を始める初心者が続出しています

なので、「バイトしたくない。働きたくない」と思っている方は、気軽投資をどうぞ

>>【お得】1000円もらう方法、1円からOKの安定運用を紹介

向いてるバイト診断も利用しよう

>>【リップル購入】おすすめ取引所の比較と買い方まとめ(ビットポイント、ビットバンクなど)

>>ほったらかしOKで簡単に稼げる投資

>>ほったらかしのビットコイン投資で月10万円の利益を狙うためにやってること:上がっても下がっても利益とれる

バイトを精神的に辛いとやめるなら、これを知ろう

今ならウーバーイーツで配達する方法もあります。

長期バイト向いてな人の意見(短期は楽)

人と関わらず稼げる「いま人気の仕事」

楽で稼げる仕事を探してる人は、ストレスなくやれる「Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達仕事」を知りましょう

これは、レストランなど飲食店の料理を家庭やオフィスに宅配する仕事。

Uber Eatsなら拘束されず、自分の好きな時間に宅配の仕事をして稼げるのです。

自分に合ったバイトを無料診断で見つける

【元本保証も】リスクの少ない資産運用

>>【不労所得】ソーシャルレンディングの投資記録、人気はどこ?分配日はいつ?勉強は何を?に回答

>>【元本保証も】リスクの少ない資産運用やローリスク投資信託、安全性ランキングまとめ

>>【安定】リスクの少ない堅実投資、一番安全なおすすめ資産運用まとめ(少額OK)

はじめての資産運用:失敗(損)しないために

>>【評判】FOLIO(フォリオ)のおまかせ投資を開始!積立や運用実績、手数料、解約方法まとめ

>>【2019年の資産運用】10万円投資するならこれがおすすめ!元手を増やす方法まとめ

>>はじめての資産運用:失敗(損)しないために賢い「ベスト投資」をおすすめしてみる

株とFXの少額投資はどっちがおすすめ?

>>株とFXの少額投資はどっちがおすすめ?成功率の違い、向き不向きを知って口座を使い分けよう

>>投資で地道に!初心者向けのお金の増やし方まとめ(保険、ギャンブル、銀行のおすすめ投資信託は損するよ)

>>FXは危ない?実際どうなの?確実に地道に毎日1000円稼ぐ、円高での儲け方も紹介

副業FXで失敗しないやり方やデメリット

>>副業FXで失敗しないやり方やデメリット:初心者の「儲かる」など稼ぐのに役立つ口コミまとめ

>>【株価が下がっても儲かる】FX、仮想通貨など下げ相場での儲け方まとめ(信用取引、空売り)

>>楽して儲けるのは悪いことじゃない!お金を稼ぐのは楽しいよ!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。