宇都宮での水餃子の食べ方「醤油、ラー油を水の中にぶっかける」:実際に香蘭 (コウラン)で食べてみた

本サイトは広告費から運営されております。

宇都宮で日帰り旅行してきました。そこで食べた餃子が美味しかったので、紹介します。

宇都宮って観光のイメージがなかったのですが、意外といいところでしたよ。

宇都宮駅から車を使っていこう

今回、伺ったのは「香蘭 (コウラン)」というお店。宇都宮駅から車で向かいました。

車でお越しの方は駐車場割引があるので、ぜひ活用しましょう。

行ったのは、平日のお昼。近くの駐車場に車を停められました。

店内はこんな感じ。

「餃子屋!」って感じがして、好きです。

注文したのは、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の一人前。それぞれ6個ずつです。

こちらが水餃子。

塩で食べることもできるそうです。こういった食べ方は新鮮ですよね。

こちらは揚げ餃子のアップ。

こちらは焼き餃子。いい感じですね。

これは水餃子のアップ。

お店で驚いたのは、宇都宮における水餃子の食べ方。

なんと、調味料である醤油、お酢、ラー油を水餃子の入った器の中に直接ぶっかけるのです。

これらの調味料をぶっかけたのが、以下の図。

このやり方だと、調味料の味が薄まってしまうので、僕は皿にかけて餃子を味わう方が好きですw

一人前の値段は250円。

お店には、ビールもあるので昼ビールを決めるのもアリですね。

素敵な餃子屋さんでした。

スポンサーリンク

お店の情報

住所
栃木県宇都宮市本町1-24

[店舗営業] 11:30~20:00

[生餃子お持ち帰り] 10:00~20:00

[焼き・揚げ餃子お持ち帰り] 11:30~20:00

定休日
無休

スポンサーリンク

宇都宮に行ったらイチゴ狩りもオススメ

また、せっかく栃木に来たので、「いちごの森」というところでイチゴ狩りもしてみました。

初めて体験したんですが、これ楽しいですね。個人的には赤いイチゴより白いやつのほうが好きです。(みかんも緑色のやつの方が好きなんですよ)

さらに、那須高原 南ヶ丘牧場に行き、ソフトクリームも食べてみました。

濃厚で非常に美味しかったです。

栃木は、ドライブしながらの日帰り旅行にぴったりであると判明しました。なので、週末は栃木観光を楽しむのもアリですね。

覚えておきましょう。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「関東のオススメ日帰り旅行エリア10選」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。