「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利だ!

本サイトは広告費から運営されております。

東京でノマド作業する際、素晴らしい穴場を見つけてしまいました。

ドトールでもフリー(無料)WiFiって使えるんですね。しかも、スマホ、PCと複数端末で使えました。電源コンセント付きの席が8つある便利なお店です。

>>WiMAXとドコモのモバイルWi-Fiルーターを料金、速度で比較してみた!おまけでワイモバイルも

「Wi2premium」にゲストコードを使ってログイン

ドトールにて、席に座るとこんな案内が。

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利

カフェだと、タリーズのWiFiスタバのWiFiが使えることは知っていましたが、ドトールもいけたんですね。

>>申し込んだ翌日からネットが使える!電波×でも解約金なしで他回線へ乗り換えOK!新生活ではWiMAXが良いですよ

スポンサーリンク

手順はこんな感じ。

1. QRコードを読み取り、空メール送信

2. メールが届く(ゲストコード」が記載されているの)

3. 「Wi2premium」というWi-Fiのネットワークに接続

4. ブラウザでどこかのページを開くと、ログイン設定画面に

5. ゲストコードを利用して、ログイン

6. 3時間インターネットが使えるように

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利

>>WiMAX端末「W01」レビュー!イーモバイルの「GL06P」よりも速度出てて、エリア・室内の電波も問題なし

スポンサーリンク

ネットにつながる端末がないと使えない仕様は残念

流れがわかったところで、フリーWiFiを利用するための作業を進めましょう、と言いたいところですが、一つ注意点が。

ドトールのフリーWiFiを利用するには、既にインターネットにつながっているスマホかタブレットが必要ということです。

その理由は、QRコードを読み取ってからメールを送信しないと、WiFi接続に必要な「ゲストコード」がもらえないから。(QRコードを読み取れない端末でも、dcs@forguest.wi2.nw.jpに空メールを送ればOKです)

>>WiMAX2+の通信速度制限(3日で3GB使った場合)のスピードは4Mbps弱!ただし今後は3日で10GBに




メールアドレス登録だけじゃ使えない

街中にあるフリーWiFiのように、ネットワークにつないで、メールアドレスを登録したら使えるようになるわけではないんですね。

空メールを送る、という作業が必要なのです。(この辺は訪日外国人とかに優しくないですね)

では、フリーWiFiを利用するための作業を進めましょう。

>>ネットからの契約で約2万円割引!WiMAXのWi-Fiルーター「WX02」の申し込みから開通までの日数と手順、速度まとめとく

PCからもWiFiを使える

まず、QRコードを読み取ります。メーラーが立ち上がるので、何も記入せず空メールを送ります。

すると、「Wi2 300 ゲストコードのお知らせ」という件名のメールが、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスから送られてきます。

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利

その中に、「ゲストコード」が書いてあります。

>>2年契約が終わったのでBroadWiMAXを解約!その方法まとめ(対応は電話のみ。。)




あとは、WiFiを利用したい端末(スマホ、タブレット、PC)でWiFiをONにして「Wi2premium」を選択し、接続完了したら、ブラウザを立ち上げ、適当なページにアクセスします。

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利
(iPhoneの場合)

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利
(Macの場合)

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利

コードを入力して、WiFiが使えるようになると、このような画面が表示されます。

「ドトール 有楽町電気ビル店」はフリーWiFi(3時間利用可)と電源があるカフェ!空いててノマド作業に便利

あとは、ネットサーフィンなり、ノマド作業なりをするだけ。

>>【悲報】イーモバイルポケットwifiの通信速度制限がしんどい




ドトールの無料Wi-Fiの速度は爆速

ちなみに、速度はこんな感じ。こちらは、iPhoneでの測定。

ダウンロード: 25.08 Mbps
アップロード: 40.41 Mbps
ping: 5 ミリ秒

無料だし、地下でこれだけの速度でネットにつなげるのはありがたいですね。

しかも、パソコンからも使えますから、ノマドには嬉しい限りです。ドトール先輩に感謝しながら使いましょう。

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べる!

>>【無料】ブログで月600万円稼ぐプロブロガーのメルマガを読む

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

作業がてら、いろんな仕事を知る

>>時間が自由な仕事、ストレスのない仕事をしていて思うこと(正社員時代の経験含め)

>>楽しい仕事と一生食っていけるスキルを見つけるために必要なこと

>>【2ch】楽しい仕事、楽な仕事、やりがいのある「おすすめ職業」まとめ

>>まったりと精神的に楽な仕事をしたっていい。仕事は辛くなくっていい

お店の情報

住所
東京都千代田区有楽町1-7-1

最寄り駅
有楽町駅

営業時間
平日 07:00 – 21:00 
土曜 08:00 – 19:00 
日祝 10:00 – 19:00 
 
席数
総席数 46

WiFiは他に、ドコモとauのものがあります。ぜひ、利用してみてください。

今すぐお金が欲しい時に読む記事

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

>>楽して儲けるのは悪いことじゃない!お金を稼ぐのは楽しいよ!例えば、団子屋、豆腐屋などで

>>今すぐお金が欲しい時に読む記事(高校生、学生、無職が1万円、5万円、10万円稼ぐ方法も紹介)

ネットでお金を得る方法や賢いお金の稼ぎ方

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

>>【スマホアプリ副業】楽して稼ぐ仕事やバイトまとめ!主婦、大学生は2chも参考に

>>今より収入を増やす方法とヒントまとめ(副業したい会社員、主婦向けのおすすめ投資も)

ポケットWiFiルーターを比較

>>【保存版】一人でできる仕事に就くために必要なこと、仕事の種類、求人まとめ

>>【評判、口コミ】ポケットWiFiを比較したらおすすめはアレと判明(感想あり)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

>>ひとりでできる暇つぶし!おすすめサイト、スマホでの読み物、遊びまとめ

>>【暇なときはコレを】年末年始、正月に家でできる暇つぶし16選

次回予告
「プロノマダーの生活を大公開」

ひまつぶしで気が合う異性を探す

>>出会いありの無料マッチングアプリ!出会いがない社会人に出会い方も紹介(遊び目的なら無課金も)

>>人気の無料マッチングアプリで出会い、ペアーズとwithで彼女ができた男の体験談(遊びじゃなく真剣)

>>【評判&感想】キャリ婚で婚活する男女の口コミや会員数、退会などまとめ(年収で落ちた人も)

>>どんなときもWiFiの評判は最悪?通信障害で全然繋がらない!復帰後に契約するのはありなのか?

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。