働く時間は日勤か、夜勤のみ!バイトよりも給料良し!つなぎにも使える看護師派遣はオススメだ

本サイトは広告費から運営されております。

前回の続きです。今回は、「看護のお仕事 派遣」のサービスを提供するエージェントについて。

派遣は入職してからのフォローが大事

利用者にはどのようなフォローを行っているのでしょうか?

就業状況を確認するために、こまめに連絡を取って、問題が起きていないか確認します。週2~3回連絡することもあります

その際に、派遣先の状況、例えば人が足りないなどの情報を聞き、必要であれば派遣人数を増やす等の対応を行ない、人数不足を解消したりします

正社員の場合と比較して、派遣の場合は派遣先の変更が伴うので、連絡を密に取ります。

>>どうなの?派遣看護師のメリット、単発での注意点、夜勤専従や楽なバイトとの時給の違いまとめ

スポンサーリンク

転職のように選考があるわけではない

お仕事先の決定まではどんな流れですか?

Webでの応募時の情報と、電話でのヒアリングにより得た情報を元に、求人を提案します。

その後、条件が合えば、施設の見学をしていただき、条件面で折り合いがつけば、求職者に働く意思を確認し、弊社との雇用契約を結びます

それが完了すれば、その後入職という流れになります。

スポンサーリンク

勤務形態を「日勤のみ、夜勤のみ」から選べる

派遣で働く際の勤務体系を教えて下さい?

日勤のみか、夜勤のみから選んでいただきます

基本的に、日勤と夜勤が両方できる方は、常勤として勤務できる可能性が高いため派遣を選びません。

夜勤のみを選ぶ方の中では、看護師をしながら、別の資格を取得するために学校に通う学生が多いですね。

バイトとして看護師をするよりも、金銭面メリットがあるので、看護師の間でも人気があります

他にも、あえて派遣を選ぶ方っていますか?

います。

例えば、海外留学から戻ってきた後、数ヶ月後にまた海外に行かれる予定の方です。その間のつなぎとして派遣が利用されます。

他だと、前職をやめた後に、次の病院で正社員として勤務するまでにブランクがある場合、”つなぎ”で働くという方が派遣として働かれます

また、転職活動の際に第一希望のクリニックの求人が出るまでの期間、派遣として働く方もいますね。

看護師の単発派遣はNG

登録者に注意してほしいことはありますか?

派遣期間が1ヶ月以内の派遣や単発の派遣は弊社では取り扱いがないと知っていただければと思います。

派遣期間は短くても二ヶ月です。(法律的には31日以上)

また、派遣看護師を受け入れる施設は即戦力を求める傾向にあるため、看護師として3年以上の経験を求められることが多いです。

話題はサービス自体の話へ

御社のサービスの強みを教えてください

フォローの手厚さです。

他の看護師派遣サービスを利用した看護師さんの話を聞くと、フォローが十分でなかったという話を聞くことがありますが、弊社ではそうならないようにしています

そのために、先ほども述べた通り、就業後も密に連絡をとり、問題を察知しようとしています

また、同じ担当者が、就業前後のフォローを行うことも強みです。

他社のサービスの場合、就業前の担当と、就業後の担当が異なっている場合が多いです。

しかし、弊社のサービスの場合、同じコンサルタントが担当するため、看護師さんにも安心していただいています

首都圏の案件数も強み

また、案件数も強みです。おかげ様で首都圏最大級の案件数となっています。

12万件以上の案件数を誇る、正社員専門の「看護のお仕事」と連携して、案件の開拓を行っています。

対応エリアは、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)と大阪なので、対象エリア在住の方は利用してみてください。

取材協力

看護のお仕事 派遣

>>「フリーは可能?3年働けば一生仕事に困らない?年収700万も可能?」看護師の意外な働き方を知ったよ

>>【悩みがあり転職で迷う看護師さん】忙しいし遊べない、辞めたいなど辛い実態を調査した

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。