【動画見放題】月額300円で名作ドラマ、アニメ、お笑いを楽しむとっておきの方法

公開日: : 最終更新日:2015/12/30 ためになる話, 充実した生活を

このエントリーをはてなブックマークに追加

何かと暇になる年末年始。実家にいると、いつも時間を持て余してしまいます。

しかし、今年はそんな悩みも解決しそうです。そう、Amazonプライム会員限定の動画サービスがあるから。

これがあれば、死ぬほど面白い番組や、映画が見れます。ということで、3ヶ月ほど使ってみて面白いと思ったプライム動画を紹介します。

【おさらい】Amazonの年会費3,900円を払えば、動画などが無料に

amazonプライムを使うと、動画、音楽などが無料で使える

まず、Amazonプライム会員を知らない方のために説明しておきます。Amazonには「プライム会員」なるものもがあって、年会費3900円(月だと325円)払って会員になると、たくさんの特典が得られるのです。

特に重要なのは、以下の5つ。(他は、Amazonプライムページをみてください)

1. 注文した商品が即日配送できる、日にち指定も
2. プライム動画が見放題
3. プライム Musicが聴き放題
4. Kindle端末が4000円引で買える
5. Kindle本が毎月1冊無料に

その中でも、便利すぎて使いまくっているのが、プライム動画。以下の作品が会員になってるだけで、見放題なんです。

amazonプライム動画の人気作品

「ドラえもん」「みんな!エスパーだよ!」「少年メリケンサック」など名作揃い。

さらに、TBSなどの名作ドラマも。

amazonプライム動画の人気作品

「孤独のグルメ」をシーズン1から見れちゃうんです。さらに、最近まで放送していたドラマも対象になってます。

他だと、こんな懐かしいアニメも。

amazonプライム動画の人気作品

「プロゴルファー猿」など藤子先生の名作をさかのぼって見れちゃうんですね。ちょこっと見ましたけど、面白かったです。

他だと、洋画の有名作品も。

amazonプライム動画の人気作品

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はいつか見たいと思っていた作品なので、年末年始にでも見てみようかな、と思っています。

で、これだけの作品の中から、僕が特に素晴らしいと思った作品を紹介していきます。リピート再生してる名作達です。

amazonプライムのおすすめ動画

スポンサーリンク

1. 生で見せるお笑いが楽しい「ウレロ!」シリーズ

テレビ東京で、放送されていたコント番組「ウレロ☆未確認少女」「ウレロ☆未完成少女」「ウレロ☆未体験少女」。

ウレロシリーズが面白い

ざっくり言うと、劇団ひとりさん、バカリズムさん、東京03さん、早見あかりさんが出演するコント番組。芸能事務所を舞台に話が進んでいきます。コントドラマというのが正しいでしょうか。

面白いのは撮影の仕方。通常のドラマのように、カットごとに撮影し、シーンをつなぎ合わせるものではないのです。撮影現場にお客さんを入れて、一発撮りで30分の映像を撮っていきます。

そして、それをほぼノー編集で流しているんです。演劇のような「その瞬間にしか見れない感覚」を味わえて、お笑い以外の部分でも楽しめます。

もちろん、めちゃくちゃ笑えます。特に、早見あかりさんの狂気がすごいです(笑)。

ウレロ!における早見あかりさんのぶっ飛び方がすごい

ウレロでの早見あかりさんの狂気

絶対に見てほしい作品です。

角田さんがいじられまくって爆笑を誘う

スポンサーリンク

2. 最強の昼ドラ「吾輩は主婦である」

「タイガー&ドラゴン」や「木更津キャッツアイ」を手がけた宮藤官九郎さん。彼は、昼ドラもやってたんですね。それが「吾輩は主婦である」。

千円札を大事にしすぎた主婦が、お札の夏目漱石に憑依されてしまう、というキテレツな内容ですが、めちゃくちゃ面白いです。

吾輩は主婦である

作品の中には、クドカン作品でおなじみの「パロディ」もあります。朝井リョウさんのやつとか意味がわかったとき、一人で爆笑しました。

吾輩は主婦である

笑えるだけでなく、泣ける場面もたくさんあるので、ぜひ見てください。この作品は、何度も見返してます。

3. テレ東の深夜ドラマはさすがだな「ノーコンキッド」

プライム動画には、テレビ東京の深夜枠で放送されていたドラマもあります。その中で特に秀逸なのが、「ノーコンキッド」。

田中圭さんとハルさん、岡本さんのトリオがいい

ゲーセンを舞台にした作品。在日ファンクのハマケンさんが凄腕のゲーマーで、田中圭さんがそのゲーセンの息子。

そこに、同級生であるマドンナ・波瑠さんが絡んできて、ワチャワチャしていく話。後半のダークな展開も、ゲーセンの楽しさで中和される感じが好きです。

30分なので、各話サクサク見れちゃいます。

4. 器用芸人ツッチーが引き出す芸人裏話が最高

「笑喫茶☆つっちー」も非常におすすめ。「アメトーーク!」などで器用さを発揮する土田さんと元AKB48の野呂さんが司会。

彼らが営む喫茶店に芸人が訪れ、テレビで話せない裏話や黒い話をしてくれます。司会の2人の感じから、太田プロの影を感じますが、そんなのは気にしない。

笑喫茶☆つっちーがamazonプライム動画でおすすめ

ダチョウ倶楽部の回以外、すべて面白いですが、その中でも「バイきんぐ」「U字工事」「アルコ&ピース」は当たり回。

深夜ラジオのように芸人さんの裏の顔を知ることができます。コンビ結成の背景、売れない頃の話などが面白いので、こちらもぜひ。

「ワカコ酒」「アオイホノオ」もおすすめ

他だと、5分ほどで観れるアニメ「ワカコ酒」もおすすめ。飲むのが好きな人にはたまらないでしょう。

ワカコ酒が飲んべえにおすすめ

さらに、「アオイホノオ」もバカ臭くて非常に面白いです。これもテレ東の深夜ドラマ。

Picture pc 081623423824f382bf196ceee4cfe3fb

年末年始に一気見しちゃいましょう。

スマホ、タブレットでどこでも見れちゃう

紹介してきたプライム動画のいいところは、視聴できる端末さえあれば、場所を選ばずに見られる点。

これまで、DVDを見るとなると、テレビやDVDドライブが必要でした。しかし、Amazonの動画ならネットのつながる端末(スマホ、タブレット)だけで視聴できます

さらに、作品をダウンロードすることもできますから、「とりあえず落としておいて電波のない電車、田舎で見る」なんてこともできます

このテクノロジーは革命的なので、この機会に利用してみてください。

>>Amazonプライムページはこちら

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「コンテンツが無料に近づいてる今、打開策を考えよう」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!