ばびろんまつこを笑うな

本サイトは広告費から運営されております。

承認欲求を自覚して、第二のばびろんが出ることを防がないとやばいですよね。

話題になっている「ばびろん」さん。知らない方のために説明しておくと、Twitterでセレブとして注目を集めたいがために、オークションで人を騙してお金を稼いでいた人ですね。

ばびろんの過剰な承認欲求

こんな風に派手な生活をTwitterで晒していたみたいです。

僕がこの人を知ったのは、「オークション詐欺で捕まった」というニュースをだれかがシェアしていたから。

知ったときは、しょうもない、アホやなと思っていたんですが、これって笑えないんですよね。だって、承認欲求を満たすために、無茶をする事例が最近増えているから。

これって、昨今のFacebookリア獣アピールにも繋がってるんですよ。

例えば、BBQ、ロックフェス、ハロウィン。昨今、SNSの普及とともに、自分がどれだけイケてるかアピールできる人が「すごい人」になっていました。

でも、それまでって違ったんですよ。それまでは、高級車を持ってるとか、高級ブランドを着こなすとかが「すごい人」だったんです。

でも、昨今の「高級車とかダサいよね、モノを持つとかダサいよね」って風潮から、素敵な経験をできるヤツが「すごい人」「イケてる人」になったんです。

それに乗っかってしまったのが、ばびろんさん。承認欲求を満たすために、素敵な体験ができているアピールをして、そのためのお金を詐欺で集めていたんですね。

なんでも、人の欲の中で「承認欲求」が一番高いという研究もあるらしいです。だから、認められるためには、お金を払うんだそうです。

そんな研究もある通り、人って絶対に「認められたい欲」を持っているんです。まさに、心の中の「ばびろん」ですよ。

参照:ばびろんまつこ 私たちは誰でも心に「彼女」を飼っている 北条かや

だから、僕たちは絶対に、ばびろん氏を笑ってはいけないし、自分の承認欲求を認めるべきなんです。これって、誰の心にもある感情ですからね。

第二のばびろんさんを出さないためには、「人間には見栄っ張りな部分がある」「認めてもらいたがる習性がある」ということを認めて、素直に承認欲求をアピールしていくべきなんです。

それこそ、BBQをしたらInstagramに「BBQしたよー。いいだろ。うらやましいだろ」と書くように。こんな風に、素直に情報発信できたら、ばびろん事件のようなことは起こらないのだろうな、と思った華金の22時でした。

ということで、最後に承認欲求を。

この文章は、屋久島で書いています。うらやましいだろ。

ではまた!

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「佐藤慶一さんが一番うらやましい」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。