LP最適化はもう不要?おしゃれ&売れるページを作れる「ペライチ」が描く未来を聞いてきた

公開日: : 最終更新日:2015/11/10 WEBサービス, 注目のネットベンチャーとスタートアップが開発

このエントリーをはてなブックマークに追加

本ブログで、良いサービスとして紹介してきた「ペライチ」。その運営会社であるホットスタートアップさんがオフィス移転パーティーを開催するとのことで、行ってきました。

そこで、話された「ペライチ」のこれからが個人活動に大きな影響を与えると確信したので、紹介します。

個人として発信するためのメディア、お店の紹介ページを多くの人に読んで欲しいと考えている方は注目しておきましょう。

早く簡単にWebページを作れる「ペライチ」

「ペライチ」を運営するホットスタートアップのオフィス移転パーティ

今後の展望は、ホットスタートアップの「ホット」担当・山下さんから語られました。

ホットスタートアップの展望

スポンサーリンク

個人事業者と地方での利用が多い

まずは、「ペライチ」の現状から。今は、早く安くWebページをつくれるサービスとして運営中。利用者は個人事業者が多く、地方での利用も増えてきたんだとか。

個人事業者の集客の悩みを解決するペライチ

地方でも使われるペライチ

さらに、地方在住のインフルエンサーが広めてくれることで、地道に勢力を拡大中とのこと。

インフルエンサー曰く、ペライチの良さは、作成が簡単であること。

ペライチはページ作成が簡単

実際、大学の授業でも使われているようです。

スポンサーリンク

個人が活躍できる環境は整っているけど、、

ただし、運営側の理想像にはまだ遠いのが現状だそうです。

個人が簡単にメディアを持てるツールやクラウドサービスなどがあり、環境は整っているものの、まだ十分には活用されていないんですね。

個人が活躍できる時代を目指すペライチ

それに向けて、ペライチでは新機能を実装していくようです。その1つが、ページを自動生成できるようにするもの。

チャットの情報からページを自動生成できるように

具体的には、チャットで作り手のニーズを聞き、その情報からページを自動作成できる状態を目指しているようです。

チャットでニーズを聞き、自動生成できるように

チャットでニーズを聞き、自動生成できるように

このように、機械ができることは機械に任せた方が幸せになれますよね。

コンバージョンしやすいページも簡単に作れるように

もう1つが過去のデータから導き出した「コンバージョンしやすいテンプレート」を提供するというもの。

コンバージョン率から、成果につながりやすいテンプレートを作成

売れるテンプレートを作成できるように

これが実装されたら、自分でページ最適化の作業をする手間が省けます。これまでは、ボタンの位置、文言など一人で細かくテストしなければなりませんでした。

しかし、信頼できる実績から作成されたページがあれば、従来のランディングページ(LP)最適化の手間が省けます。

個人事業者にとって、これほどありがたい状態はないでしょう。検証作業に割いていた時間を製品作りに使えるようになるのですから。

このようにして、「ペライチ」は個人活動支援に注力していくようです。

個人が活躍できるように環境を整えていくホットスタートアップ

タレント活動や自社HPとしても機能する

実際、個人の利用が多く、移転パーティーではタレントの方が「活動を広めるために利用している」とも語っていました。

また、企業のHPとしても使えます。現に、ホットスタートアップの企業HPは「ペライチ」で作成したもの。

ペライチで作った企業サイト

このように、いろんな用途で使える「ペライチ」。新機能の実装により、さらに使い勝手が良くなっていくはずなので、この機会に使ってみてください。

ペライチ - あなたのサービスやショップを魅力的にみせる 1枚の紹介ページがつくれるサービスペライチ – あなたのサービスやショップを魅力的にみせる 1枚の紹介ページがつくれるサービス

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「創業者が魅力的なホットスタートアップ、のカミさん」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!