へとへとで、埼玉までの終電を逃しまくっていた僕が全国を旅するくらい元気になれた理由(PR)

公開日: : 最終更新日:2016/07/12 ためになる話, 充実した生活を

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、体が疲れやすくなっていると悩んでいる方に朗報です。へとへとになるのを防ぐ方法があるんです。

この方法のおかげで、終電を逃しまくっていた僕がちゃんと乗り過ごさずに家に帰れるようになりました。また、全国を旅するくらいガンガン動けるようになりました。

この効果は感動するレベルです。ということで、詳細を話していきます。

疲れやすくなって電車の乗り遅れが多くなってた

僕のSNSをフォローしている方ならわかると思うんですが、埼玉に引っ越して以来、終電を逃しまくっていました。もうそりゃ、数え切れないくらいに。

周りの人からしたら、またかよって感じですよね。きっと。

またもや終電寝過ごしました。そろそろ本気で笑えなくなってきたので、引っ越したいです。ブログータン楽しかったです。この辺にお住いの方、どうか泊めてください。今から宿探しが始まります。

Posted by 鈴木 拓郎 on 2015年7月22日

どう考えても、体力を消耗してるからですよね。埼玉から東京に行くのって体力を使うし、お酒を飲んで意識が飛んでる状態なら、疲れが素直に体にきますから。

スポンサーリンク

何度寝過ごすんだ。体力がない証だよね。

また、やってますよ。懲りないやつですねぇ。

へとへとになっちゃってるからですねw

しかも、八つ当たりまでしちゃってます。コラコラ、よくないぞ。酔っ払った当時の自分。

まったく。さっチャンに謝りなさい。

当時の自分に「バカやろう!」と言いたいですね。なんてことを言ってるんだ。ホントに。笑
お前に体力がないのが悪いんだぞ。

体力を回復させてから、電車に乗れと言ってやりたいですね。当時の自分には。

でも、あることをきっかけに終電を乗り過ごさないようになったんです。

スポンサーリンク

イミダペプチドを飲んでからバリバリ動けるように

それは「イミダペプチド」を飲み始めてから。

イミダペプチドで疲れにくくなった

日本予防医薬さんに結構な量をもらったんですが、予想以上に効くんですよ。

イミダペプチドで疲れにくくなった

ちなみに、「イミダペプチド」ってなんやねんと思っている方もいるでしょうから、説明しておきますね。これは、移動が激しい動物の「消耗しやすい部位に多く存在する成分」です。

アラスカ西部の北極圏で繁殖するオオソリハシシギ(渡り鳥)。寒い時期になるとオーストラリアやニュージーランドなどに渡り冬を越します。

アラスカからニュージーランドまでの距離は約11万1千キロ!広い太平洋を飛ぶ間、無着陸で休むことなく飛んでいきます。その類まれなるスタミナの秘密はどこにあるのでしょうか?研究を進める中で明らかになった成分が、彼らの胸肉に含まれる『イミダペプチド』です。

参照:イミダペプチドとは|イミダペプチドアスリート

イミダペプチドは魚類、鳥類を含めた動物の筋肉に含まれています。特に渡り鳥の羽を動かす胸肉や、常に泳ぎ回っているマグロの尾びれ部分などに多く存在します。


カラダの中で最も酷使され、疲れがたまりやすくエネルギーを消耗する場所にイミダペプチドが多く含まれるのです。

人間では脳や骨格筋に豊富に存在しています。体内のイミダペプチドの濃度を高めることで、“へとへと”になることを防ぎます

イミダペプチドがあれば、疲れにくくなるんですね。

高知で消耗してたら、イミダペプチドを

ここまで説明を読んで「効能は分かった」、「すごそうだな」と思う方がいるはず。でも、どうしても感じてしまうのが「健康食品という商品のうさん臭さ」。

僕も「ほんまかいな」と思ってたんですが、よく調べたらちゃんとした研究のもと、開発されていたんです。しかも、プロジェクトリーダーの梶本先生は大阪市立大学の特任教授。すごい人です。

参照:最新トピックス 疲労と活性酸素|大阪市立大学大学院 医学研究科 / COE生体情報解析学教室

産官学連携プロジェクトにおいて、大阪市立大学など5大学と大阪市、大手食品メーカーなど計18 社が参加し、23 種の食品成分が科学的に検証されました。そのなかで最も顕著な効果が認められた成分が、鶏胸肉抽出物「イミダペプチド」でした。

動物の最も激しく使う部位に多く含有され消耗やダメージから守っています。

消耗」だそうなので、日々、畑仕事や草刈りで体力を消耗している高知の先輩にもオススメしたいですね。

冷やして飲むと結構おいしい、朝の習慣になったよ

と、こんな感じでちゃんとした製品だとわかったので、飲み始めることにしたんですね。

目安量は1日2本とのことで、毎日コツコツ飲んでみました。味は満足できるレベル。てか、冷蔵庫で冷やしたものを起きがけで飲むのが楽しみになってましたねw

毎日続けられて、すぐになくなっちゃいました。

イミダペプチドで疲れにくくなった

と、これを続けた結果どうなったかというと。。

イミダペプチドを飲んだら、全国を移動できるようになっちゃった

僕のInstagramなどのSNSアカウントを見てわかる通り、終電を乗り過ごすことがなくなりました。

しかも、疲れにくくなったことをいいことに、全国を元気いっぱい旅できるようになったんです。

ある時は、高知に行っちゃって。

カツオのたたき美味すぎwwwwww #まだ東京で消耗してるの #高知

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

間を空けず、香川にも行っちゃって。

まだまだ元気です。勢いで岡山にも行っちゃいました。

広島の尾道に行って、夜まで飲んじゃうんですから。「疲れ」って概念はどこに消えた?って感じです。

オシャレなバーで。#広島 #尾道

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

京都で夜遅くまで飲んで、王将で締めても次の日は元気。その足で取材に行っちゃうんですから。

京都駅から京都御苑まで1時間以上歩きましたからね。

しかも、その数日後、山の上のゲストハウスから1時間半歩いても平気でした。

疲れにくくなったなぁ。ホント。食生活とかも激しく変えてないから、イミダペプチドが寄与してるのは間違いなさそうです。

もう終電逃すのは嫌だし、続けていこうかな、と思った次第です。980円とお得なお試しセットもありますし。終電を逃した時のホテル代がバカになんないので考えてみます。

>>イミダペプチドの商品購入はこちらから

こうやって、どんどん限界を超えていきたいですね。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「実は大学時代、化学専攻だったので、ペプチドは懐かしい単語でした」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!