山梨県甲州市でワインを飲みながら屋外パーティー!日帰り旅行にぴったりな若尾果樹園は超おすすめ #勝沼町 #マルサン葡萄酒

本サイトは広告費から運営されております。

山梨県甲州市勝沼町にある若尾果樹園に行ってきました。(有限会社マルサン葡萄酒さんが運営)

ここはぶどう農園なんですが、ワインも作っていて試飲や、食材を持ち込んでの屋外パーティー、鉄板を用意してもらってのBBQもできちゃうので、日帰り旅行に最適なんです。

しかも、ぶどう狩り(量り売り)もできちゃうので、1日でワイン、ぶどう、自然を満喫できちゃうんです。日々の仕事に疲れた人にオススメの場所ですので、紹介します。

ワインを飲みながらの屋外パーティーは最高

農園までのアクセスは、中央本線の「勝沼ぶどう郷駅」からタクシーで行くのがいいですよ。駅に降り立ったときに見える光景も素敵です。

勝沼ぶどう郷駅から見える風景

降りた瞬間から、癒しが始まるんですよ。

勝沼ぶどう郷駅から見える風景

埼玉で消耗してたので、この光景はたまらなかったですね。

ちなみに、駅前は何もありませんが、タクシーがたくさん止まっているので、観光の足に困りません。

なお、駅には地元のお土産とサキイカみたいなおつまみも売っているので、農園で食べるものを買い忘れてしまった方はそちらで調達を。(コンビニやスーパーがないので、事前に買っておくのを推奨しますが)

勝沼ぶどう郷駅にはタクシーがたくさん停まっている

タクシーに乗りこむ際、「若尾果樹園まで」と告げれば目的地に連れて行ってもらえます。移動中は、たくさんのぶどう農園を目にします。

勝沼ぶどう郷駅からタクシーで移動すると、そこらへんにぶどうが

タクシーで5分くらいのところに若尾果樹園があります。

勝沼ぶどう郷駅からタクシーで5分ほどのところにある若尾果樹園

冒頭でも書いたように、ここではぶどう農園の中にテーブルを置いてもらっておつまみを食べながらワインを飲めます。

屋外パーティーを楽しむなら、ワインを選ぶために試飲させてもらいましょう。(なんと無料で試飲できる

山梨ワインの試飲ができる

ちなみに、これらは若尾果樹園で独自に作っているワインです。特に白がオススメ。

山梨ワインの試飲ができる

ワインを選んだら、用意してもらっている農園内のテーブルへ。(ワインは事前に飲むものがわかっていれば、冷やしておいてもらえます)

ワインを飲みながら山梨で屋外パーティー

食材は持ち込み可能なので、ワインに合いそうなものを用意しておきましょう。

ワインを飲みながら山梨で屋外パーティー

なお、今回はおつまみだけの持参でしたが、肉などを持ち込めば鉄板を用意してもらえるので、BBQもできます。

山梨ワインにはチーズが合う

ワインを飲みながら、チーズなどのおつまみを食べる。しかも、ぶどうに囲まれた状態で。こりゃ、最高ですよ。

ちなみに、お酒が飲めない方でも山梨ワインはぐいぐいいけちゃいます。めちゃくちゃ飲みやすいんですね。

スポンサーリンク

農園がめっちゃ広いので、ぶどう狩りも楽しい

ぶどうも食べたいと思ったら、ぶどう狩りもできますよ。

農園がめちゃくちゃ広い

美味しそうなぶどうがたくさんあります。

農園内のぶどう 農園内のぶどう

ちなみに、ぶどうには傘(白い紙)がかかっているので、狩る際は紙の下の部分を破ってそこから覗き込んで良さそうなものを見つけます。

農園内のぶどう

美味しいぶどうは農園のスタッフに教えてもらえます。(家族でやられています。今回はお母さんからアドバイスを受けた)

アドバイスを参考にしながら狩っていきましょう。

狩った後は、ワインを試飲した部屋の中で重さを測ってもらいます。

ぶどうの量り売り ぶどうの量り売り

量り売りで好きな分だけ狩って食べればいいので、ありがたいですね。食べ放題よりもこっちの方が好きです。

購入したぶどうは器を貸してもらって、農園内の水道水で洗って食べられます。

狩ったぶどう

狩ったのは、巨峰と皮ごと食べられるサンシャインというもの。当然ながら、めちゃくちゃ美味かったです。

こちらは、スパークリングワインとぶどうのコラボ。

スパークリングワインと一緒にぶどうを?

と、思いきや

純粋サイダー

ただのサイダーでした。

こんな風にしてぶどうを楽しんでいると、突如農園のお父さんが現れて、

お父さんがぶどうをくれた

僕たちがまだ食べていないぶどうをプレゼントしてくれました。農園の皆さんがマジでいい人で感動しました。

なお、農園のぶどうはお土産として持ち帰ることもできます。

ぶどうをお土産に

さらに、ワインも買って帰ることができます。

お土産用のワイン

いろんな種類があるので、お土産にぜひ。絶対に喜ばれますよ。

ワインをお土産に

僕は、「山梨農家還元ワイン」というものを買って帰りました。これは、元々農家さんだけが飲んでいたものだったのですが、美味しいから販売しちゃおうということで、売り出されたもの。

なので、ラベルが無いんですね。

山梨農家還元ワイン

飲みやすくて美味しいので、ぜひどうぞ。

他に、桃も販売していますので、果物が好きな方はぜひ。

若尾果樹園では桃も売っている

スポンサーリンク

人柄が最高な果樹園なので、ぜひ遊びに行って

紹介してきたように、若尾果樹園はぶどうとワインの質はもちろん、人柄も素敵です。

家族で運営されているのですが、所々で素敵なサービス、おもてなしをしてくれます。山梨県甲州市内にたくさんのぶどう農園がありますが、ここに行っておけば間違い無いと断言できます。

それくらい、素敵なところなので、日々消耗している方はぜひ足を運んでみてください。新宿駅から電車で2時間程度(特急を使えば1時間ちょい)、1500円くらいで行けちゃうので日帰り旅行にぴったりです。

ぜひどうぞ。

果樹園の情報

(有)マルサン葡萄酒 代表 若尾 亮

〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼3111 

TEL 0553-44-0160  

FAX 0553-44-1670
wakao-marusan@maroon.plala.or.jp

鉄板を使いたい際は、事前に連絡しておくことをお勧めします。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「山梨ワインってなんでこんなにうまいの?」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。