「成田空港のLCC国内線はどの駅で降りればいいの?」など利用する際の注意点をまとめた

本サイトは広告費から運営されております。

北海道旅行で初めて格安航空会社(LCC)「バニラエア」を利用しました。

その際、成田からの国内線に乗ったのですが、迷うところが多かったので、まとめてみます。

ぼくみたいな失敗をしないための備忘録としてご活用ください。

>>移動時間で旅行代を稼げるアプリ!1分の作業でお金が増えます

※結論、国内線は「空港第2ビル(成田第2・第3ターミナル)」という駅(京成線)で降ります

>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空キャイ〜ン

1. 駅から国内線手続き所までが遠い

まず驚いたのが駅から国内線の手続き所(成田第3ターミナル)までの距離。

電車で成田空港まで行く際は、「空港第2ビル(成田第2・第3ターミナル)」という駅(京成線)で降りるのですが、

そこから結構な距離を歩く必要があるんです。

なので、時刻表は事前に調べて余裕を持つようにしましょう(成田空港〜上野の電車は15分に1本くらいと認識しておくといいです)

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは遠いから注意
駅から国内線乗り場までは徒歩8分

>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空チケット

スポンサーリンク

駅から乗り場まで630メートル離れています

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは630メートル離れている

ここからバスも出ているようなのですが、これくらいの距離なら歩いてしまってもいいですね。

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは630メートル離れている

>>【オススメのおこづかい稼ぎ】楽に稼ぐ方法

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは630メートル離れている

スポンサーリンク

途中の看板にあるように、

ピーチ、ジェットスターなど他のLCCの乗り場も第3ターミナルにあります。

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは630メートル離れている

なお、第3ターミナルまでの道が用意されているので、それに沿っていけば着きます。

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは630メートル離れている
>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空キャイ〜ン


ここでゴール

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは630メートル離れている

駅からここまで歩くのにかかった時間は8分ほど。

空港第2ビル駅から成田第3ターミナルまでは徒歩8分かかる

結構時間がかかるので、初めて駅から成田第3ターミナルに行く際は覚えておきましょう。

>>【オススメのおこづかい稼ぎ】楽に稼ぐ方法

>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空チケット



2. バニラエアのチェックインは成田空港の機械で

ちなみに、バニラエアのWebチェックインのデメリットでも書いていますが、

バニラエアでチケットを発行する作業は空港のチェックイン機を使ったほうが楽です。

Webチェックインは自分でチケットを印刷していかなければならないので、面倒です。

>>今すぐお金がほしい時に読む記事(1人で稼ぐ方法を紹介)

>>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

飛行機に乗り遅れないように、空港でチェックインを

空港のチェックイン機であれば、1分ほどの手続きで発見できます。

僕は、Webチェックインの手続きを理解しておらず、カウンターに長いこと並んで発見することになりました。

こういった時間はもったいないので、ぜひ空港の機械を利用しましょう。

>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空キャイ〜ン

旅行代を稼ぐオススメの方法

>>【オススメのおこづかい稼ぎ】楽に稼ぐ方法

【1ヶ月で45万円稼げた】少額OKのTポイント投資とは?
スクリーンショット 2019 09 26 7 11 48

3. 時間に余裕を持って成田空港へ行こう

1の駅から結構歩くことや、2のチェックインに手間取ることを考えたら、早めに成田空港についておくことが大事とわかりますよね。

初めてのLCC登場では想定外のことに出くわすと考えておいたほうがいいです。なので、時間に余裕を持って空港へ行きましょう。

チェックイン以外にも、手荷物検査場は想像以上に混んでいます。

成田空港国内線の手荷物検査はめっちゃ混む

成田空港にはバニラエア以外のLCCによるフライトがありますからね。

>>【口コミ】本当に稼げる副業ランキング!スマホで安全に儲かるものを紹介

>>【0円起業】副業でも一人で、資金なしで始められる仕事(商売)まとめ

成田空港では余裕を持って行動を

こんな事にならないように、早め早めの行動を意識してください。

チェックインと搭乗時間の締め切り30分前を意識することはマストです。

>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空キャイ〜ン

4. 食べ物・飲み物は購入しておこう

待ち時間に食べるご飯や、飲み物は成田空港の駅に行く前に用意しておいた方がいいです。

空港の駅や空港ターミナルにコンビニがありますが、めちゃくちゃ混んでいます。

ここで消耗するのもバカらしいので、事前に用意しておいた方がいいです。

>>フリーランスの仕事にはこんな種類がありますよリスト(34職種)を作りました

>>【副業】家にいて、ネットでお金を稼ぐ方法や賢いお金の稼ぎ方(短期間ですぐは無理)

コンビニでは売り切れ商品がある可能性も

また、コンビニにはお客さんがたくさんいるので、品切れなども考えられます。

充実した商品から希望の商品を選ぶためにも、家の最寄駅などで食べ物・飲み物を確保しておきましょう。

>>「副業で稼ぐ」に失敗する人の理由:成功したいサラリーマン、主婦におすすめはアフィリエイト

>>会社員におすすめの副業!サラリーマン時代ばれないで月35万円稼げたブログのやり方も紹介

第二ターミナル、第三ターミナルに食事するお店はある

コンビニとともに、飲食店はあります。

ジャンルは和風、洋風、カフェ、軽食など幅広いです。(第三ターミナルはフードコートのような感じ)

ただ、美味しそうなお店がないので、僕は食べようと思ったことがありません。

>>自由に働けて個人で稼げる環境が整ってるのになぜ苦しみながら働くの?

>>小商いで月3万円稼ぐためのアイデア事例や種類、自由に暮らす方法まとめ

バスで成田空港までアクセスする

千葉県外から、バスも出ています。

該当地域>>宮城、、新潟、栃木、茨城、群馬、山梨、長野、静岡、市川、富山、大阪・京都

>>【堅実に稼ぐ】副業ビジネスや投資で安定収入を!在宅でできる仕事まとめ

>>自由に生きる!仕事とお金の必須知識10こ(ランキング、求人情報まとめ)

一都三県だと、

千葉はディズニー(浦安)、千葉中央、稲毛海岸、木更津。

埼玉は、ふじみ野、朝霞台、川越、所沢、さいたま新都心、新越谷など。

神奈川だと、本厚木、相模大野、町田、横浜、平塚、戸塚など。

東京だと、東京駅、渋谷、新宿、錦糸町、お台場、羽田空港、小岩などから出ているので、公式サイトから確認してみてください。(JAL、ANAも)

>格安で航空チケットを買えるサイト
格安航空キャイ〜ン

初めてのLCC搭乗ではトラブルを想定しておこう

紹介してきたように、初めてLCCに乗る場合は時間に余裕を持っておくことが必要になります。

特に、成田空港の国内線は乗り慣れていない人が多いと思いますので、何かしらのトラブルがあると見積もっておいた方がいいです。

>>楽して儲けるのは悪いことじゃない!

LCCはクセがあるから注意

そもそも、バニラエアで国内線に乗るにはどの駅で降りたらいいの?ということすらわからない状態だと、必ず苦戦します。

こういった問題で飛行機に乗り遅れないためにも、事前にしっかり調べておき、当日は時間を意識して行動しましょう。

>>脱サラしても失敗しにくい仕事(職業)は何か?成功例からおすすめを書いとく

>>「起業(独立)したいけど何をすれば?」「アイデアがない、お金がない」と思ってる人向けに対処法書いたよ

宿泊先はエアビー(民泊)で

以下のURLから宿に申し込むと、クーポンがもらえて安く泊まれます。(初めての利用に限ります)

>>https://abnb.me/e/7IJ06gFn7G

旅の関連記事

>>【まとめ】ベトナムのホーチミン空港でSIMカード(mobifone)を購入してSIMフリーのタブレットでデータ通信(3G)するまでの流れ

>>ベトナムでグローバルWi-Fi(3G)を使ってみた感想「低速度で1日256~500MB目安なので、メッセ、グーグルマップのための用途がオススメ」

恋人と旅行に行きたい人向けの記事

>>【口コミ】ネット婚活体験談のブログ運営者として使ったサイト、注意点をまとめておく

>>【口コミ・レビュー】Omiaiアプリの使い方、料金、2chの評判などを有料会員としてまとめておく

>>【口コミ】婚活アプリ「ユーブライド」で有料会員になったのでログイン方法、2chの評判、料金についてまとめる

>>【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

>>【評判】マッチブック(Matchbook)アプリの評価(サクラは?料金は?いいね数の平均は?メッセージは?)

>>婚活マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」の評判、口コミを検証!足跡、メッセージ、縁結びとの違いも評価します

おすすめ記事

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

>>【実績公開】ロボアドバイザー投資とは?どれがおすすめ?比較して評価してみた(THEO、ウェルスナビ、投信工房、楽ラップ)

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

>>【270万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

旅行代を投資で稼ごう

>>【100円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

>>【900万円投資中】20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(30代になる前に)

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。