高速WiFiと美味しい朝食付き!ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町は東京で終電を逃した時でも泊まれるぞ

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉や千葉、神奈川と東京郊外に住んでいると、終電を逃すことってありますよね。それがみんなと飲んでいる状態ならまだマシです。

例えば、渋谷や新宿などの繁華街で飲んでいれば、友人とカラオケに行く、店でオールなどの選択肢がありますから。最悪、一人でネットカフェに泊まるなんて手もありますね。

しかし、帰り途中の電車で終電を逃していることに気づいたら地獄です。しかも、周りにネットカフェなどがないエリアならホテルに泊まるしかありません。

そんな時はどうするか、できるだけ都心の駅で降りてGoogle Map片手に周辺の格安ビジネスホテルを探して、片っぱしから空いてませんか?と聞いて回るわけです。

しかし、こういうときに限って空いてないもの。諦めるわけにもいかないが、空いてないものは仕方ない。そんな時に活用したいのがちょっと高めのホテルなんです。

「ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町」は穴場のホテル

こういうところは、ダブルとかツインの部屋が空いてたりするんです。「ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町」もそうしたホテルの一つです。

実際、僕はこのホテルに救われました。半蔵門線に乗っている途中、埼玉までの終電が終わったことに気づきました。そこで、ビジネス街である東京駅周辺に行ってみたのです。

そこで探し当てたのが、「ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町」。宿泊代はツインの部屋で12000円と高かったですが、なんとか宿を取ることができました。

また、施設も素晴らしく、内観は綺麗でいろんなサービスも充実していたので、今回はそれらを紹介します。

スポンサーリンク

ホテルに高速WiFiが飛んでいる

まず高速WiFi。

部屋の中にはWiFiネットワークとパスワードが書かれた紙があります。

高速WiFiと美味しい朝食付き!ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町は終電を逃した時のオアシスになる!

WiFiを使って、インターネットに接続することができます。なので、PC作業なども可能。速度は以下の通り。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町の高速wifi

これめちゃめちゃ速いです。僕が普段利用しているY!mobileの「GL06P」より速いんじゃないかってレベルです。ネットがサクサクなので、夜中のテンションでYouTubeだって楽しめてしまいます。

さらに、マッサージサービスも提供されています。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町のマッサージサービス

さらに宅配サービスも。終電を逃した状態なら、使わないかもしれませんが、旅行中に終電を逃したのであれば、持ち物を家に送ってしまいましょう。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町の宅配サービス

チェックアウト時間は朝の11時です。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町でチェックアウト時間は朝の11時

チェックアウト時間は延長できます。1時間延長するごとに1100円ずつ課金されていくようです。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町でチェックアウト時間を延長できる

ちなみに、僕が泊まったプランでは朝ごはんも付いていました。(おそらく泊まったら必ずついてくる)

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町には朝ごはんもついている

朝ごはんの時間は平日が7:00〜9:30、土日祝日が7:00~10:00です。

パン食べ放題なので、めちゃめちゃテンションが上がってました。

ホテルヴィラフォンテーヌ茅場町には朝ごはんでパン食べ放題

ちなみに、クリームパンが美味しいので、食べてみてください。

このように施設が充実しているホテルヴィラフォンテーヌ茅場町。繁華街以外で終電を逃した際は利用してみてください。

〒104-0033
東京都中央区新川1-8-2

TEL: 03-3553-2220
FAX: 03-3553-2381

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedlyY!mobileの「GL06P」を買い換えようか考え中」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!