隠れ金持ちの見分け方、お金の使い方を紹介!富裕層の考え方で資産を増やそう

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、隠れ金持ちの特徴や彼らのお金の使い方、本当のお金持ちの考え方を紹介します。

2億円の男
富裕層になりたい方、富豪になって理想の生活を送りたい方、お金に困りたくない方は参考にしてください。
記事の要点まとめ
・隠れ金持ちとは、一見お金持ちに見えない人のこと

隠れ金持ちはぜいたくせず、普通の生活をしており、ブランドでない普通の服を着ている

・ユニクロのような服を着ていれば、隠れ金持ちの可能性が高い

富裕層(真のお金持ち)は、収入よりはるかに低い支出で生活する

2億円の男
結論、本当のお金持ち、つまり隠れ金持ちは見栄などにお金をかけず、質素な生活をしています

なので、お金持ちには見えず、見分け方も難しいです。

2億円の男
しいて挙げれば、投資のパーティーなどお金持ちが集まる場所にいる普通の人が「隠れ金持ち」という感じです。

お金持ちになるには、得意なことを仕事にするのがよく、適職などは以下の人気診断でわかります

2億円の男
また、働かずお金を増やす方法は、以下のサイトでレポートでまとめています

トライオートFX

当ブログ限定で53,000円もらえてお得なので、まずはサイトをチェックしましょう!(上場企業の運営であんしん!)

\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

上場企業のサイトへ

お金持ちになる方法は以下の動画でも解説してるので、チェックしてください。

参考書:『となりの億万長者 ― 成功を生む7つの法則』

隠れ金持ちとは何?

まず、隠れ金持ちについてかんたんに説明します。

2億円の男
隠れ金持ちとは、お金持ちに見えない普通の見た目の人です。

派手なブランドなどを身につけず、ユニクロのような普通の服を着ています

2億円の男
しかしながら、資産は1億円を超えていて、投資収入だけで暮らせるような人がいます。

そんな人を隠れ金持ちと呼びます。

スポンサーリンク

隠れ金持ちは無駄遣いしない。見栄を張らない

隠れ金持ちの特徴として、以下のものがあります。(ベストセラー「となりの億万長者」で紹介されていたもの)

お金持ちの特徴
1 収入よりはるかに低い支出で生活する

2 資産形成のために時間を使う

3 世間体を気にしない。無理した生活をしない

4 ビジネスチャンスをつかむのが上手い

5 ぴったりの職業を選んでいる

2億円の男
本当のお金持ちは、TVで取り上げられるようなエセ金持ちのように、高級車を持ち、数億円をかけて都内の一等地に家を建てたりしません。

必要なだけのものを持ち、質素な生活をしているんです。だからこそ、お金もたまり、資産運用にもお金が回せるんですね。

2億円の男
お金の増やし方は以下の記事でもチェックしてください。

スポンサーリンク

隠れ金持ちの見分け方

隠れ金持ちを見分けるのは難しいです。

2億円の男
普通の見た目をしているので、そのへんの人と見分けがつきません

見分けるとしたら、お金持ちが集まるパーティーなどに行って、普通の服を着ている人を探すしかありません。

外見でお金を持っているアピールはしないので、街中で「実は億り人」を探そうとしても、難しいと思います。

隠れ金持ちは金融資産を重視する

隠れ金持ちが見栄を張らないのは、金融資産を重視しているからです。

2億円の男
一般的に金融資産が1億円を超えれば、隠れ金持ちや富裕層(大富豪)と呼ばれます。

そのレベルに達するために、隠れ金持ちは散財せず、しっかりお金を貯めます

富裕層はお金に働いてもらう

本当のお金持ちは、承認欲求を満たすためにお金を使うのでなく、お金に働いてもらうことを重視します

2億円の男
たとえば、1000万円の車を買ったとしても、自慢はできますが、その車がお金を生んでくれることはありません。

しかし、1000万円で年利10%の投資をすれば、年間で100万円の不労所得が生まれて資産が増えます

真のお金持ちは、このようにお金が増えることにお金を使うため、見栄などには興味を持たないのです。

2億円の男
不労所得を増やすコツは以下のサイトでまとめているので、チェックしましょう!

富裕層のお金の使い方

では次に、富裕層のお金の使い方の例を紹介します。

2億円の男
まず、高級な食事はあまり食べず、大事な人の誕生日で高級レストランに行くくらいです。

他のご飯はコンビニや松屋など、普通の人が食べているのと同じものを食べます

2億円の男
コンビニや松屋などでも十分おいしいため、普段からステーキなどの高級料理は食べません。

普通に節約もする

1億円を達成したお金持ちは、格安SIMや格安スマホなども使い、節約もします。

2億円の男
実はお金持ちほどケチであり、必要ないところにはお金を使いません

今や世界的な企業となったココイチカレーの社長も倹約家で有名で、生活費・支出は普通の人と同じくらいだそうです。

2億円の男
その上で、収入がかなりあるわけですから、どんどんお金持ちになります。

まとめると、支出を少なくしておけば、意外と簡単にお金持ちになれるのです。

お金持ちは家をケチらない

ただ、本当のお金持ちは毎日過ごす家にはしっかりお金をかけます。

2億円の男
毎日快適に過ごせれば、仕事もがんばれて、年収も増やせるとわかっているからです。

住む地域も大事で、まわりの住民の民度によっても生活の満足度が変わります。

2億円の男
真のお金持ちは、自分をごきげんにしてくれるものにはしっかりお金を使い、さらに収入を増やす取り組みをするのです。

真のお金持ちはグリーン車に乗る

「自分をごきげんにしてくれるものにはしっかりお金を使う」の話だと、新幹線などの移動でもケチりません。

2億円の男
快適な移動をするためにグリーン車に乗りますし、飛行機はビジネスクラスを選びます

普通の移動ではタクシーも使い、移動時間をなるべく仕事に当てる人もいます。

2億円の男
このような工夫で仕事も効率的にやり、どんどん収入を増やすのもお金持ちの特徴です。

大富豪は人との交流にもお金を惜しまない

お金持ちは人との交流にもしっかりお金を使います。

2億円の男
関わる人で人生が好転するとわかっているからです。

お金持ちになるのに大事なのは情報で、貴重な情報をくれる人とは交流を続けます。

2億円の男
貴重な情報を得るために高額なセミナーに行くこともあり、そこで情報を得て、さらに収入を増やしていきます。

お金持ちは自分を高めてくれることにはお金を惜しまず、それ以外のことにはムダにお金を使いません

資産家は投資・資産運用を学ぶ

また、お金持ちになる人は必ず投資を学び、働く以外にお金を増やす方法を知っています。

2億円の男
いわゆるセミリタイア・FIREするための知識をつけ、分配金などの不労所得でも生活しています。

ベストセラー作家のピケティも「どれだけがんばって働いても、多くの株や不動産を持って寝てる人には勝てない」と語っています。

2億円の男
投資で資産を増やすのはそれくらい大切で、そのコツ・やり方は以下のレポートでも解説しています

トライオートFX

当ブログ限定で53,000円もらえてお得なので、まずはサイトをチェックしましょう!(上場企業の運営であんしん!)

\ 限定!5.3万円とレポートもらう /

上場企業のサイトへ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。